全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグを美味しくする裏技に抱かれて眠れ

テレビでは、毎日のようにハンバーグやらチャーハンやらを美味しくする裏技が放送されている。 クソみたいな毎日にクソみたいな裏技を添加されて眠る。だから翌日もクソでしかない。 風邪が治った。健康って素晴らしい。 カブトエビが孵らない。梅雨なのに晴…

じゃあ、どんな物語がいいのか

ジャンプに掲載されている『ゆらぎ荘の幽奈さん』の人気キャラランキングの結果発表ページが性差別的だと非難されている。 いわく、ランキングに掲載されている女の子は全員服がはだけそうになっていて、記号のようにそれを恥ずかしがる顔が並んでいる。それ…

失われたDVDをもとめて

西日がまぶしい帰路を原付で爆走しているとき、ふとNTRについて考えていることに気づく。西日も帰路も原付も、どれも彼女と結びつくものでは無い。 だいたい、なにも考えていないときは勝手にそれを考えているのだ。 今日は、明るいうちに自宅に帰ってきて、…

虹のこと

情けない週末だった。自分の町から一歩もでていない。 映画を見に行くにも、美術館に行くにも、基本的に男には声をかけない。うちなるホモフォビア...というよりもむしろ、女の子に合法的に声をかけられるタイミングがそれぐらいしかなく、そのチャンスにし…

回れPDCA回れ

タイトルは、「まわれ!PDCA」と迷った。 「まわれ!PDCA」は高校バレーの女子マネが主人公のライトノベルです。女子マネがPDCAサイクルを回してPDCAハリケーンを起こすことで服が破れます。 だいたいタイトルが決まると日記を書き始める。 PDCAサイクルとい…

なぜ、同性愛者は障害者でないのか

少し前に、こんなツイートがタイムラインに流れていた。 ある同性愛関係のセミナーで参加していた一般人が、最後の感想として、「身近にそういった障害を持つ人がいることがわかってよかった」といった。いや、同性愛は障害じゃないというセミナーだったのだ…

シャンプー・ハットに思いを馳せるとき

最近、寝ぐせ対策にリンスを使っている。 髪になじませているあいだに洗顔をするのだけれど、洗顔剤を取っているときとかにリンスが目に入ることがある。そして、シャンプー・ハットを思い出す。 シャンプー・ハットは今もあるのだろうか?久しく見ていない…