全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓄財

預金からお金を下ろしたとき、一定の金額を下回ると嫌な気分になる。 先月は10万ちょいしかなかった預金なのに、給料が入って25万になると、お金を引き落としたときに20万を下回ることに抵抗を感じる。なぜなのか。 稼いだお金が消えていく悲しさとい…

ホントは、ホントにちょっとだけ

ミサイル落ちて欲しいとは思わなかった?心の片隅で。 頭上とはいわないまでも、住んでいる島の上をミサイルが通過したのに、今日も当然のように一日が終わる。ISISに入りたいという同世代が居るのも少しは解るよ。 部品のネジが一つはずれて猛スピードで津…

秘密道具の話

前にも書いたことがあるが、好きな秘密道具がある。 声が固まり口から飛び出す、コエカタマリンだ。口から出た「ワ」(?)にのび太が腰かけているのが印象的だった。 漫画に描かれる効果音から着想を得て、そのまま秘密道具になったと勝手に想像しているが…

ビールを飲んでいる

ガラスの小さいコップに泡と黄色い部分が同じくらい、それでも底のほうが近いくらいの量、最近ビールを飲んでいる。 数年前は、不味いし酔うしでこんなものを飲むやつの気が知れなかったが、身体がビールを欲している気がする。美味しく感じるようになったの…

本当になにも無

書くことが無い。帰ってきて5時間くらい何をしてたんだ。 この前ストレスチェックなるものが返ってきた。 「職場へのストレス、不満は少ない状態」らしいが、判定は「躁鬱ぎみ」だった。 Twitterの文字数で足りる。おやすみ。

蚊をほどいて

夏の長雨明けは、蚊がもう凄いことになっている。 職場の庭に生やしている植物に、久しぶりに水道から出る水をあげていた。 庭の蚊は、隙あらば腕にとまり血を吸い、隙が無くても服の隙間から血を吸おうと試みる。そして何故か服の上からでも血液を吸える。…

なにかがおかしくはないか

気づいたら一ヶ月以上ブログを更新していなかった。 このブログ、あまりに毎日が過ぎるのが早すぎて始めた。ヤブレカブレに日々を脚色して、ちょっとばかしの抵抗のつもりだったが、加速度的に過ぎ去っていく毎日に歯止めがかからず、最近はある種の諦めが芽…