全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノー残業デーに残業をする理由」を書く理由

日付が変わるまで残業していた。 総務に「ノー残業デーに残業をする理由」を提出しなければならない。 見積もりがいつまでも上がってこなかったのが原因である。4日くらい前から「明日出す」といって今日まで出なかった。そしてその見積もりが雑すぎて使い物…

楽しい食事

仕事を7時に切り上げて、2人の友人と食事をしてきた。 新しくできたラーメン屋に行ったのだけど、ごくごく普通の二郎インスパイア系で新鮮味のかけらもなかった。おそらくもう行かないと思う。 自分はどちらかといえば痩せ型だが、飯は結構食べる。大盛りの…

生きていてもコンボ力しか上がらない

仕事から帰ってきて、パズドラかスマブラしかしていない。 ゆえに生きていて上昇するのはコンボ力だけである。10コンボを決めて悦に入る悲しき社会人... URカードを引いて悦に入る社会人もいれば、仕事終わりにパチンコに行く社会人もいるし、ポケモンで勝っ…

キッタカさん

担当者の名前を聞いたら、キッタカさんだった。橘高さん。ちゃんと変換できるれっきとした名字である。 コックリさんに最も近い名字だと思う。コクラさんも似ているが、小さいツ、促音の差は大きい。 インパクト抜群の、こんなカッコイイ名字になりたかった…

職場に舞い降りた

自分の職場はフロアに女性が4人しかいない残念な職場である。あまりの男性社会で昭和かと思う。我が課には正式な職員の女性が一人もいない。しかし、非正規の女性職員がいる。 この方がとても可愛い。人妻である。 自分は職場の庭で果物やら野菜やらメダカや…

月一更新の男

踏切のカンカンカンカンカンカンという音が、点滅するライトと合っていないのは気持ちが悪い。踏切が下りている場所はどこでも微妙なズレがあって、今も踏切が鳴っていると思うと嫌な気分になる。 僕が職場で育てているトマトが、今も細胞分裂を繰り返して、…