全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

風邪

猫に布団を取られて風邪を引いた。

寒さで目が覚めると、厚い毛布は猫の座布団になっていた。

いつも一緒に寝ているとこういう日もある。

 

風邪が治っても鼻水が止まらないので、どうやら花粉症も併発したようで、やっかいである。田舎者なのに花粉症なことにちょっとした恥じらいを覚える。田舎と花粉症になんの関係性もないけれど。

大気中に花粉が満ち満ちているのが不思議で、花粉が濃いところと薄いところがあるはずとマスクを外して探る夢を見る。

 

ブログを始めたときのコンセプトが毎日更新だったが、下手すると季刊になりそうな更新頻度で悲しい。

今週末は久々に東京にふらふら遊びに行ったので更新。明日書こう。