全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

起伏

1月の2週目の週末から4週連続でスキーに行き、3連休を溶かし、先週は登山をしてきた。

大学のサークルぶりなので、かれこれ3年くらい山を歩くことは無かったが、久々に登ると楽しいもので、また行こうという気になってくる。晴れていたのも良かった。

社会人なので装備もキラキラなものを買える。

 

一緒に行った人は、昨年の秋くらいから登山を始めて、先週くらいまで毎週末かかさず山に登っているというツワモノであった。だったっぴろい関東平野を行ったり来たりしている毎日では疲れるから、山にも登って一汗かきたくなる。

つまり起伏が欲しいのだ。

自分も今年から、なんだかんだで毎週末ほとんど山にいるので、よほど起伏を欲している。大学に入ったときから起伏を欲していたともいえる。

最近はそれはもう平坦な毎日で、体重が増えに増え、お腹周りなどひどいもの。これは体重計のバグだと思うが、69.9kgあった。豆乳なんて買ってみて、運動を始めようという話をしている。これ以上醜くなると目に毒。涙が出る。

 

 

字義を雑に考えれば、起きて寝れば起伏といえるかもしれない。われわれは毎日起伏している。それに満足できる幸せな人間になりたかったと思う。

 

備忘録:昨日歯磨き粉を替えたら美味しかったが、今日はそうでもなかった。

おやすみ。