全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

未来世紀ブラジルかよ

社会人初の一週間が終わった。

なれないことばかりで毎日疲れて帰ってくるのでブログの更新はサボってました。慣れるまで不定期になると思われます。

 

仕事はといえば、研修を終えて、えげつない量の書類を処理しまくっている。今日休みだった先輩の机は書類の山ができていてかわいそうだった。この書類処理ゲームをしていて、「未来世紀ブラジル」のリアリティを感じた。

同じ課には同期がいない。そもそも同期が少ない。同期は上手くやってるのかな?来週飲み会でも開いてみようと思う。お酒飲めないけど。

 

上司も他の課の先輩方も優しくしてくれて、この職場で良かったと思う。家近で、転勤ないってのがホントに幸せ。残業しても帰り道にさらに疲れることもない。ちなみに残業は繁忙期には結構あるらしい。といっても残業代はつくし、帰ってきてもそんなにやることないので、適度に残業したいとすら思う。

良い睡眠のために、寝る前は携帯とかパソコンとかを開かないようにして、1時間ぐらい本を読むようになった。学生のときより健康かもしれない。

明日は映画でも見に行こう。東京に出よう。