全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

スーツの切れ端なんて、いらない

明日から新社会人で、この一週間殺伐と充電していた。ブログもサボっていた。

今日は社会人に必要そうな手帳とか整髪量を買いに、ちょっと遠くのショッピングモールまでドライブした。東京の桜は満開らしいけれど、このあたりは五分咲きくらいだと思う。今日は地元の桜祭だったけれど。なんだかんだの距離を感じた。

大きなショッピングモールのLoftで細々した買い物をしてから、ぶらぶらモールを歩いていても、買いたいものがなにもない。タワレコの前にあった100円を入れるとチョコが出てくるやつでチョコストーンを買って、その小さいコップを持って車に乗った。とにかく今日、石に見えるチョコとかいう、ふざけた菓子を無性に食べたくなった。今日なら文字通り、死ぬほど食べれたと思う。いくら100円を入れたら、あのガチャを空にできるのだろう。

今日は頭の中で、ずっと修二と彰の「青春アミーゴ」がながれていた。♪SI-SIお〜れたちはいつで〜も……

 

明日はスーツを着て、朝8時に家を出る。スーツのポケットになぜか入っているあのスーツの切れ端は、抜いてから行こう。

おやすみ。