全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

送別会

バイト先で送別会をしてもらった。自分のバイト先はブラックなバイト先というイメージがある気がするけれど、そこまでではなかったと思う。労働環境は業界で決まるというより、働く場所によるとしか言いようがない。

2年くらい働いただけで、お花や個人的なプレゼントを頂いたりと至れり尽くせりでむしろ恐縮してしまった。

 

終電で最寄駅について、お花とプレゼントを前カゴに入れて自転車で帰る。今日は暖かかったので上着は着ていかなかった。

終電が一緒だった知らない女の子と、帰る方向が全く一緒で困った。自転車を置いた場所をすぐ忘れてしまうので、駐輪所で毎回うろうろしている。そんなやつがずっと後ろからついて来たら、きっと怖いだろうと思うのだ。こういう時、どうすればいいんだろう。前カゴにお花を入れたストーカーの事案。もう春だし。