全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

寒すぎる

夏が来れば去年はこんなに暑くなかったと思うし、冬が来れば去年はこんなに寒くなかったと思う。毎年そう思う。

季節でいえばいつが好き問題は、常に今じゃない季節が答えになる。今日はとにかく夏が恋しかった。こんなに寒いなら雪が降ってほしい。

なんで地上の気温が0度近くなのに雪が降ってこないのか。上空は絶対氷点下で、雲もあるのに。小学校の理科が教えてくれそうだけど、不思議に思ってるくらいでよいと思う。

 

しばらくうちではコタツが出ていない。コタツがあれば今日が寒すぎることもなかったと思う。「ネコはコタツでまるくなる」というが、うちのネコは狭いところがあまり好きじゃないようで、コタツに入らなかったし布団にもめったに入ってこない。だいたい僕が寝ている布団の足のあたりで寝ていて、動きが取りずらい。

今日はつつがなく過ごした。おやすみ。