全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

明日も休み!

こんなことを書けるのも、今年度で最後になりますた。

つまり4月から就職することになります。

就職先は規模もスケールも小さく、お給料もたぶん人並みですが個人的には満足です。

就職活動にあくせくするのは性に合わず、4月からの就職先にしか応募してなかったので、拾ってもらえて感謝感激雨あられ。粉骨砕身がんばります。

 

今日は車で学校に行った。天気が良くて空気も澄んでいたので、千葉から茨城の県境、利根川をこえるあたりでは、はるかに山が見えた。天辺は真っ白で、雲か山だかわからない。眼鏡を換えるたびに度をあげても、徐々に見えにくくなってくる。視力が衰え続けているのを知れ。山はおそらく日光山。

ついでに、学類時代バイトしていたコンビニに行ってきた。

僕がいたときには健康的な体型をしていた社員さんが、驚くほど痩せていて、不健康そうな顔をしていたので悲しくなった。お昼で忙しくしていたのもあって、声はかけられなかった。

コンビニ業界だけには就職してはいけないと思う。

学校や塾もなかなかの黒さです。今のバイト先の社員さんの働きには頭が上がらない。

全ての社会人は神だと思う。お疲れさま。おやすみなさい。