全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

眉のこと

 

髪を切りにいったら、高校生か聞かれた。高校生だったのは10年くらい前の話で、失礼である。

やはりどこか風格にかける顔つきをしている。痘痕面なのも悪い。眼鏡もいけないのかもしれない。人生経験も薄い薄い。

 

鏡の中の自分がカッコよく見える人種が一定以上いるらしい。

カッコよく見えていたとしても不細工は不細工なので、自分はどうしようもない。

鏡を見て思うが、自分の顔は眉と目が離れすぎていると思う。

テレビに出ている人達はどうしてあんなに眉と目の距離が近いのか。目と眉が離れている女の子と、この感情を分かち合ったことがある。

 

そもそもなぜ眉毛とかいう毛が特定の場所に恒常的に生えて来るのかという疑問が湧く。

頭髪や腋毛、鼻毛や陰毛に比べて必要性が薄い。ヒゲも必要ないっちゃ無いが、女性は比較的生えてこない。眉毛だけが異常である。

進化の過程で毛が生えなくなっていくなか、眉毛だけ残っていったのには、きっとそれなりの理由があるのだろう。表情でのコミュニケーションに眉の毛は重要だったとか、適当な理由がつけれられそうである。

調べたらそんな研究がありそうな、至極普通な考えなので調べないようにする。

もっと楽しい妄想がしたい。おやすみ。