全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

麺の冷たさ

地元のもりそば屋によく行く。月2以上は固い。

昨年くらいから通っているが、普通のもりそばしかたのんだことがない。冷もりの中盛り800円。たまに辛くしてみたりすると900円

どうも冷もりの麺がぬるいと感じていたが、最近はしっかり冷たくなった。

冷もりの麺がぬるいのは、水がぬるかったからだと気づく。納得して冬を実感する。

 

いつのまにか季節が終わっていく。この前まで秋だったが、もう冬である。

あまりに季節が目まぐるしい。こうしていつの間にか冬にいる。自分の動きが無さすぎてそう感じる。

天動説が当然の世の中で、地動説なんて誰が信じただろう。現代に生きる自分でさえ、あまりに日々が灰色すぎて、地球外の広がりなんて無いほうがよいとすら思える。

月とか太陽とか星が書いてある空みたいな壁が高速でクルクルまわっているほうが、今となってはラクだ。

 

週末は東京にでも行こう。

春になったときにこんなシコシコを書かないようにしようと思う。おやすみ。