全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

こんなに夏が終わるのが早い

9月に入ると同時に夏が終わった。すでにTシャツ1枚で歩くには寒い。

8月の長雨で夏真っ盛り感が薄く、転がるように夏が終わった。暑い日がまた続くのかもしれないけれど、夏が終わった。今週は稲刈りで先輩が一週間休みだ。稲を刈るんだから夏も終わる。入道雲がはるかに見えても眼前に歯抜けの田んぼが広がっているのだから夏も終わり。

 

今日やったことは、DVDを返して新しいDVDを借りてくること。回復していた。

昨日は、子供がキャンプの写真を買いに職場にやってきた。小学生は思った以上にアホで可愛い。子どもが欲しくなる。シコシコと雑文を書いている自分があんな風だったのかと思うととにかく不思議だ。いつからこんなシコシコを書く人間になってしまったのか...侘しい。

夜は友達と怪談バーで会談。六本木まで出張った甲斐があり、楽しかった。怪談は夏というイメージがあるが、そのバーは一年中やっているらしい。もっと近ければ常連になっていたかもしれない。

ティムバートンの映画によく出てくるような、生で物語ができる人間になりたい。ホラを吹けるようになりたい。

次回のキャンプまでに一つ怪談を修得し、子供を怖がらせる。小さな目標である。

 

次バーに行くときは、お酒を少し飲もうと思う。おやすみ。