全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

ホントは、ホントにちょっとだけ

ミサイル落ちて欲しいとは思わなかった?心の片隅で。

頭上とはいわないまでも、住んでいる島の上をミサイルが通過したのに、今日も当然のように一日が終わる。ISISに入りたいという同世代が居るのも少しは解るよ。

 

部品のネジが一つはずれて猛スピードで津軽海峡に落ちる。それだけでも良かった。

海のどこかにミサイルが飛んでいって勝手に沈む。そんなの無いみたいなもので屁でもないのです。

そういえば、テレビでよくやっている、勢いよく発射されるミサイルが、どこかに着弾しているのを見たことが無い。やはり海に沈んでいるのか。もしかすると砂漠に刺さっているかもしれない。

ミサイルという言葉からフィクション感が溢れている。アニメの中でしか実践的に使われているのを見たことが無い。爆撃といえばいつまで経っても、飛行機からぽいぽい爆弾を捨てていくことを指している。

「ミサイルくらったら死ぬ」 それぐらいのリアリティしかない。

 

なにが言いたいかというとラブアンドピース。おやすみ。