全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

楽しい食事

仕事を7時に切り上げて、2人の友人と食事をしてきた。

新しくできたラーメン屋に行ったのだけど、ごくごく普通の二郎インスパイア系で新鮮味のかけらもなかった。おそらくもう行かないと思う。

自分はどちらかといえば痩せ型だが、飯は結構食べる。大盛りの野菜マシを頼んだけれど余裕。摂取したカロリーはどこに行くのか。食う割りには肥らない。もう少し年をくったらカロリーに逆襲されるような気がする。

 

友達の家に転がり込んでカエルを見て、コーヒーを飲み、貴族探偵の最終話を見て帰った。

カエルは4日ぶりの食事ということではしゃいでいた。彼女はアフリカツメガエルアルビノで、とにかく愛らしい。

アフリカツメガエルは水生のカエルである。普段はプカプカ浮いている。それか水の底でじっとしているだけで、息が辛くなると慌てて水に顔を出しで空気を吸って、またプカプカする。

おそらく食事のときに最も活発に動き回っている。食事のためにエネルギーを蓄え、食事でエネルギーを放出する。素晴らしい生物だと思う。

f:id:ryoutaani:20170627002333j:image

ぼーっと見ていられるこんな生物を飼いたいと思う。

 

コーヒーは薄かった。貴族探偵は普通だった。みーちゃんが毛づくろいをしている。

良い一日だったと思う。おやすみ。