全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

職場に舞い降りた

自分の職場はフロアに女性が4人しかいない残念な職場である。あまりの男性社会で昭和かと思う。我が課には正式な職員の女性が一人もいない。しかし、非正規の女性職員がいる。

この方がとても可愛い。人妻である。

 

自分は職場の庭で果物やら野菜やらメダカやらを育てているが、時間外にもかかわらずお手伝いをしてくれる。そしてこっそり果実を採取して持ち帰っている。

メダカの甕に近づいて、メダカが水面に上がってくるのを見て、「きっとお腹がすいてるんですね」といって山ほどエサをあげる。メダカのお腹が膨らんでいるのを見て「きっと赤ちゃんがいるんですね」と言う。

 

今日、休み明けの職場に行くと、メダカが1匹死んでいた。手ですくってお墓を作りました。

おやすみ。