全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

ネット怪談

ハヤカワ文庫JAの『裏世界ピクニック』を読んでいる。

 超有名ネットロア「くねくね」や「八尺様」のモチーフに惹かれた。まだ全部読んでいないけど、ちょっとヤングすぎるかな?

 

「くねくね」「八尺様」ともに洒落怖まとめで読めるので是非。ホントに傑作です。

http://syarecowa.moo.jp/31/756.htm

http://syarecowa.moo.jp/196-2/71.html

「くねくね」は特に、この短さでよくこの密度に仕上げられたなと驚嘆。一度読むと場景が眼に浮かぶし、忘れない。そして怖い。

 

自分は、これ見よがしな心霊体験をしたことがない。けど、不思議だなと思った体験をしたことがある。まとまりが悪いし、明日書こうと思う。書かないかもしれない。おやすみなさい。