全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

香水をつけて寝る

最近、香水をつけて寝ている。枕から香水のいい匂いがするようになった。

これは九州に旅行したときに、香りの博物館(http://oita-kaori.jp/)でつくった代物で、自分でつくったので自分が好きな匂いである。清涼感と甘さをミックスしたような香りで、僕の人物感とかけ離れている。なので別の人と寝ているような気分になる。本当にいつも一緒に寝ている猫はしかめつらである。

猫は猫で、頬ずりするとなぜかいい臭いがする。これはとにかく不思議できっと生まれが良いんだろうと思う。

 

香水つけることで、べつに良い夢が見れるわけじゃないし、寝つきが良くなるとかいうわけじゃない。だから猫が布団に来なくなったら止めようと思う。

今日も首と手首につけて寝ます。おやすみ。