読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

本当に何も無い一日

3日に1日ぐらいそんな日があって、本当になにも書くことが無い。

本も読み終わってないし、ゲームもいつもどおりのことしかやっていない。ニンテンドーがスイッチがもう少しで発売するけれど、予約していない。なにか欲しいソフトが出るまで買うつもりも無い。

小さい頃から任天堂のハードしかやってこなかった。だからプレステで出たゲームはあまりやっていない。プレステで出ているFFは、7だけやった。それ以降のFFはキャラの名前くらいしか知らない。さらに、ドラクエシリーズゲームボーイで出ていたモンスターズしかやったことがない。そもそもRPGが向いていないのかもしれないと思う。対戦ゲームとか、多人数プレイのゲームが好きなのだ。

おそらく、スマブラXが今まで遊んだゲームの中でもっともプレイ時間が長い。3000時間は軽く越えていると思う。forWiiU&3DSがある今を思うと、なんであんなゲームに時間を死ぬほど費やせたのか、謎である。とにかくスマブラをやって、なにもしない時間を減らし、相対的に勉強に費やす時間を減らすことが目的だったのではないかと思う。当時自分は高3で、なにもしない時間には勉強しないといけないような気分になっていた。東日本大震災が起きたのはスマブラのオフ会に行っているときだった。なんにせよ、僕の個人史のなかでスマブラシリーズは大きな位置を占める。

大学でもスマブラは重要なコミュニケーションツールだったと思う。色んな意味で感謝である。

 

パソコンの前に座ると、なにも書くことがなくても意外と書くことができる。そもそもパソコンで文字を書く習慣をつけるために始めたブログでもあった。誰もよんでいる人がいなくても、(可能な限り)毎日更新していきたいと思う。

明日は最後のバイトだ。おやすみ。