全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

午睡

昼寝以上に良く眠れる睡眠はない。

録画を見ながらウトウトして、そのまま眠って夕方に眼が覚めるという一日は、どこかもったいない気もするけれど、個人的にはとてつもなく愛しい。眼が覚めたときにつまらない通販番組とかが勝手に流れていたりするとなおさら。

NHKの「地球ドラマチック」はそんな午睡を誘う名番組。

www4.nhk.or.jpべつにつまらいというわけではなく、むしろ面白いのだ。

興味津々で見ていると、意外にヴォリュームがあって最後のほうは疲れてきてしまってウトウトする。頭の中が番組のこと一色になり、終わるころには気持ちよく寝れるという寸法である。

NHKのこういう番組つくる姿勢は好きです。民法なんて、キャワワな生き物しかやらってないしさ。なので僕は受信料払います。

 

ルマンドアイスを食べて寝ます。ぼろぼろする。おやすみなさい。