全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

4月から何をして生きていくか

4月からお仕事が始まってしまう。

お仕事のために生きていけるような人種では全くもって無いので、なにかお仕事以外に楽しいことを見つけようと思っている。ゲームと読書だけじゃ寂しい。

 

いま考えているのは、アクアリウムと料理である。

アクアリウムは中高生のころかじっていたので設備があり、初期投資が安く済みそう。問題は実家にいると場所がないことだ。自分の部屋は、夏場冷房を入れないと水温が30度近くになるガチ熱帯なので辛い。扇風機を設置したことがあったけど、水が余計に蒸発するだけだった。

料理はこれから生きていくのに必須なスキルとして。

おそらく家に帰ってくるのが家族で一番早いということにもシナジーがある。お料理教室に行くのもいいかもしれない。これまで食べれれば大丈夫くらいの気持ちでしか料理してこなかったし、肉・魚は塩焼きが一番美味いと思っているような人間なので進化したい。

いつにも増して雑談が過ぎた。おやすみ。