全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

ハイヒールすこ

ハイヒールのモビリティの無さはエロい。

不健康なエロさである。女性のモビリティを奪う文化は一般的にエロい。エロいのだ。

究極のハイヒールに纏足がある。モビリティが無いことと美意識が密接に関係している点で似たようなものだと思う。なんでモビリティの無さがエロいかはわからない。色々想像はできるが...怒った女性がヒールを脱いで投げつけるとか象徴的で好き。

なぜハイヒールについて書こうと思ったかというと、バイト帰りに駅の上り階段で、前に歩いてた女の人がハイヒールを履いていたから。

どのタイミングに、つま先からヒールで歩くに切り替えるのか前から気になっていた。

その人は階段を上りきる1.2段前でヒールで歩き始めていて、その器用さに驚きを覚えた。ハイヒールのこういう感じが好きなのだ。おやすみ。