読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全部全部雑記

思ったことを恥ずかしげも無く

1日で終わるかと思った

今日は、ブコウスキーの『町でいちばんの美女』について書こうかと思ってたけど、たかしと神田のあたりにある「東京ゲームバー」に行ってきたのでスマブラのことを。

ゲームバーは良環境だった。著作権の関係とかで潰れないことを願う。

 

ゲームでいえば圧倒的にスマブラが好きだ。

スマブラ関連の名言で、誰が言ったか知らないが「スマブラはセックス」というのがある。多くは語らない(語れない)が、もろもろ全くその通りだと思う。だからたかし、好きです。

もう一つ大好きな迷言があって、オフ会でぶっつづけでスマブラをして夜を明かしたスマブラーが、早朝にコンビにに買出しにいったときの発言。

「赤信号ジャスガできそう」

ジャスガとは、相手の攻撃が当たる直前のタイミングでガードすると、ガードしたときに本来発生する硬直をゼロにできるテクニック、ジャストガードの略である。

横断歩道の点滅が赤信号になるタイミングはまるわかりなので、たしかに毎回ジャスガできそうだし、そのまま敵の止まれの信号をガードできるので、リターンは大きそうだ。これも発言者を覚えていないのだけど、尊敬している。

 

年末の3連休前、終電間近で帰りの電車はとてつもなく混んでいた。

飲み会とかで疲れているんだろうけど、寝ている人がちらほら。いびきかいてがっつり寝てる人も。

こんな雨風強い連休前は、タクシーが南栗橋でウキウキして自動ドアをパタパタしてそうである。いや、むしろ帰りたいと思ってるかな?

 

もうこんな時間で、雨と風はぴたりと止んでしまっている。おやすみ。